開催回数も46回を数え、車好きにとっては“おなじみ”にもなりつつあるイベント、東京モーターショー。東京ビッグサイトなどの会場で開催されており、2019年の今回は、「OPEN FUTURE」をテーマに、様々なターゲットに向けた車の未来が提示されています。

モーターショーといえば、車のイベント。車好きに向けた、様々な車が展示されていると思っている方もいるかもしれません。そのとおり、車のカッコいい展示はもちろん。しかしもっと広く、車という存在と、それとともにある私たちの未来について考えていく、大きなテーマを持った展示会なのです。車好きも、そうでなくても。みんなが楽しめる、気になる見どころをご紹介します。

まずは各社の新車や新コンセプトがお披露目となる場としての、モーターショー。トヨタやホンダ、レクサス、日産、マツダ、スバルなど、名だたる自動車メーカーの新しい車がお目見えします。

 

 

新車発売などの少し先の未来とは真逆の、もっと遠い未来の車を考えていくブースも多様にあります。たとえば車に限らず、未来の都市はどうなってる?とか、移動手段はどんな風に変わっているかとか。そんな未来像の中から、車という存在そのものについて、自由に考えていくことのできる場です。

他にも、トークショーや子どもの楽しめる企画、グルメキングダムの開催など、様々な角度からの楽しさが盛りだくさんです。

開催は114日(月・祝)まで。いつも乗っている車とは異なる、新しい車の世界を体験してみるのも、いいかもしれません。

 

開催概要はこちらでチェック!

 https://www.tokyo-motorshow.com/

2019年10月30日

コメントを残す

ご注意:コメントは承認後に公開されます。