新しい道をめざして。ドライブライフ

車好きによる車好きのためのコミュニティをつくりたい。ドライブライフは、私たちのそんな思いから生まれました。そうして最高の車を、同じように車に魅了された仲間たちと分かち合いたくてその時々の面白いコンテンツを定期的にシェアしていましたが、自分たちの車への情熱が多くの方々の共感を得たことが本当にうれしく、誇らしく、また身の引き締まる思いだったのを覚えています。もちろん今もそれは変わりません。

そしてここ最近、過去のドライブライフのコンテンツやアクティビティを振り返り、ずっと応援してきてくれたみなさんに想いを馳せながら、今後さらにコミュニティを成長させるにはどうしたらいいだろうと考えはじめたのです。さらに広く、深く、おもしろいコンテンツをつくって車への愛を広めるにはどうしたらいいだろうかと。

目的と伝えたいメッセージを見直して再認識したのは、私たちはやっぱり車が大好きなんだ、ということ。そしてその思いをみなさんと共有したいから、もっとコミュニティとしてのドライブライフにより焦点を当てていきたいと思うに至りました。ドライブライフをきちんと継続的なプロジェクトとして捉え、発展させ、誰もが納得のいくものとして魅力を高めていきたい。そう、まるで年月とともに魅力を増すクラシックカーのように。

その後私たちが新しく進化させたデザインやアイデアを少しずつFacebookのページで公開しはじめたところ、幸運にも何人もの方々から好感触のフィードバックをいただくことができたので正直ホッとしています。誰もが愛車について語り、賞賛し、共有できる新しい場所としてのドライブライフ・プロジェクトを、今後ともどうぞよろしくお願いします。毎週新しいコンテンツが見られる場所、そしてみなさんの声や情熱をわかちあえる場所として、かわいがってもらえたら幸いです。

私たちは今、こんなことを目指しています。

  1. 愛する車たちをもっと楽しんでいただくために、よりプロフェッショナルな画像を提供していきます。
  2. 今後さまざまな方法でみなさんと触れ合う機会を設けることも考え始めています。詳しい内容はそのうち新しいウェブサイトで発表するのでお楽しみに。サイトでは、カーギャラリーも見やすくしました。車に関する記事のみならず、私たちチームの話や考え、さらに制作の舞台裏なども共有する予定です。
  3. そして今後、ここでしか手に入らないオリジナルTシャツも開発・販売していきます。ぜひチェックしてみてください。

車が好きで、車に関することを学んだり話し合ったりすることが好きな私たちですが、何よりも好きなのは、みなさんと一緒に楽しみながらつながること。このサイトからでもFacebookからでも、取り上げてほしい車やトピックなど、お気軽にメッセージをいただけると私たちの大きな励みになります。

車好きの輪がこれからもどんどん広がるように、ぜひみなさんの周りの車好きにもドライブライフをシェアしてください。これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

2019年5月30日